初めてご加入されるお客様へ
お申込みからサービス開始まで
新規契約に至るまで4つのステップをご案内しております。
サービスやプランのご相談もスタッフが対応しますので、お気軽にご連絡ください。
【STEP1】 加入のお申し込み
稲沢ケーブルテレビにお電話ください。
稲沢ケーブルテレビのスタッフがお伺いし、加入申し込みの手続きをさせていただきます。
お申し込みの際に必要事項をご確認の上、加入申込書等の書類にご記入をお願いいたします。
ご利用料金は口座振替となりますので、通帳と金融機関お届け印をご準備ください。※1

【STEP2】 ご自宅まで工事にお伺いします
【引込工事】
稲沢ケーブルテレビ専用幹線に取り付けてある分岐器よりお客さまのお宅の保安器までケーブル引込工事を行います。保安器を外壁面に取り付ける作業となります。
【宅内工事】
ケーブルテレビ
●基本工事は保安器に概設の宅内配線を接続した後でデジタルホームターミナルを取り付け、アンテナ線の接続されているすべてのテレビと録画機器等の調整、受信確認作業までを行います。
●ケーブルインターネット
保安器よりパソコン設置の部屋までインターネット用同軸ケーブルを単独敷設し、モデムを取り付けます。※2
●ケーブルライン(電話サービス)
保安器から電話を利用する部屋まで電話用同軸ケーブルを単独敷設し、電話用端末を設置します。※3

【STEP3】 サービスのご利用開始
豊富なチャンネルが楽しめるケーブルテレビ。
便利で快適なケーブルインターネット。
ケーブルライン電話をご利用ください。※4

【STEP4】 お支払い開始
お支払い開始
料金等のお支払いは20日締、契約月の翌月26日にご指定の口座よりお引き落としとさせていただきます。
26日が金融機関休業日の場合は翌営業日となります。※5

※1 詳しくは、稲沢ケーブルテレビにお問い合せください。
※2 パソコン設定について
当社よりメールアドレスなどを記入した「登録完了通知書」を工事の際お渡ししますので、
その情報に基づきお客さま側のパソコン設定を、ご自身で行っていただけます。
設定サポートとしてLANボード・カードの取り付けからパソコン設定まで別途料金を受付ております。
初回工事に限り、当社指定の設定業者にてパソコン1台への有線接続を行い、
メール設定・ブラウザ設定サポートが無料となります。
(特別設定や機材が必要な場合は別途有料にて承ります。)
※3 電話端末設定後、2週間程度で現在の回線からケーブルライン電話回線に切り替わります。
回線が切り替わるまでは、現在ご利用の回線での通信となり、従来通りご利用いただけます。
※4 ケーブルライン電話利用料は日割り計算となります。