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トラブルシューティング編

 

オプションチャンネルを申し込んだけれど番組が映らない。
デジタルサービスをご利用の場合は、最初にオプションチャンネルを受信するまでに時間がかかる場合があります。STBのチャンネルをお申込いただいたチャンネルに合わせた状態でしばらくお待ちください。(5~20分程度)。時間を置いて頂いても映らない場合は稲沢CATVまでお問合せください。
映像・音声がでないのですが…
以下の事項を確認してください。
●テレビまたはSTB(セット トップ ボックス)の電源プラグは抜けていませんか?
●テレビとSTB、レコーダー等の接続は正しいですか?(→チャンネルガイドを参照してください。)
●チャンネルは、STBを入力 しているライン入力 (外部入力)にあっていますか?
リモコンが作動しないのですが…
以下の事項を確認してください。
●リモコンの送信部をSTB本体の受信部に向けて操作していますか?
●受信部が隠れていませんか?
●電池が消耗していたり、電池の極性(+・-)が逆になっていませんか?
 → 電池を入れ替えても作動しない場合は、リモコンの故障が考えられます。稲沢CATVの店頭にて、有償(パイオニア製2,000円(税別)、パナソニック製2,500円(税別))で交換いたします。
テレビ1台のみ映りが悪い(映らない)のですが…
以下の事項を確認してください。
●テレビ本体のチャンネルで映りを確認後…
→ テレビ本体でもチャンネルの映りが悪い場合は、最寄りの電気店にご相談ください。
→ STBの映りのみが悪い場合、稲沢CATVまでご連絡ください。(TEL0587-24-1234)
家中のテレビの映りが悪い(映らない)のですが…
以下の事項を確認してください。
●ブースターの電源は入っていますか?
→ ブースターの電源部が宅内にある場合があります。どこかのコンセントを抜いた覚えはありませんか?
エラーメッセージが表示されたのですが…
STBの本体ディスプレイにエラーの表示が出た場合の対処については、下記の表をご参照ください。
ディスプレイ表示 対処のしかた
ERR0 稲沢CATVまでお問い合せください。
ERR1
ERR2
TEMP 本体内部の温度が異常に高くなった場合に表示されます。
・リモコンまたは本体の電源部分を押してください。
・頻繁に表示が出る場合は、周囲の風通しをよくするなどのご配慮をお願いします。
インターネットに接続できないのですが…
モデムの動作確認をしてください
【確認1】 電源コードがささり、電源ランプが付いていることを確認してください。
【確認2】 モデムの取扱い説明書に記載されているランプの点灯内容を確認してください。
《対処法》
□モデムの電源コードを抜き、しばらくしてから電源を入れてください。
□その後、パソコンの再起動をしてもう一度、動作確認をしてください。
それでも点灯しない場合は、次の原因が考えられますので確認してください。
●LANケーブルは正しく接続されていますか?
●ブラウザ、メーラーの設定は正しいですか?
●ルーターや無線LANを使用している場合は、その設定は正しいですか?
(※ルーターなどの取扱説明書をご確認いただくか、メーカーにお問い合わせください。)
●セキュリティソフトをインストールしている場合は、その設定は正しいですか?
それでもインターネットにつながらない場合は、サポートセンター、稲沢CATVまでご連絡ください。
STB(セット トップ ボックス)の接続がよくわからないのですが…
STB(セット トップ ボックス)の接続については、下記の図をご参照ください。

レコーダーへ録画をするにはどうすればいいのでしょうか?
レコーダーへの録画については、下記をご参照ください。
【STBの場合】
付属のVTRコントローラを使うと、予約した時刻にVTRコントローラから録画機器にリモコン信号が送信され、録画機器の電源の入/切や録画の開始/停止を行い、本機の予約機能と連動して番組を録画することができます。この場合、録画機器の予約設定は必要ありません。
VTRコントローラの設置、設定はお客様で行っていただきます。詳しい接続方法は取扱説明書をご覧ください。
【録画予約の操作手順】
(1)リモコンの「番組表」ボタンを押して電子番組表(EPG)を表示する。
(2)予約したい番組を選び、「決定」ボタンを押す。
(3)「録画予約」を選び、「決定」を押す。
(4)「予約する」を選び、「決定」を押す。
(5)予約完了
<ご注意>
録画機器の中には、VTRコントローラの設定ができない機種がございます。VTRコントローラで作動しない録画機器の場合は、本機の録画設定時間に合わせて録画機器の予約時間の設定をしてご使用ください。

 

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